モテフィット

 プレイヤーとしての才能はあっても、マネジメントができない人間はハゲタカたちの餌となる。

 

 あいつらのカモに対する嗅覚は凄まじい。しゃぶれるだけしゃぶり尽くして、屍肉も喰らい尽くすノーパンしゃぶしゃぶハングリー精神。

 

 こういう奴らからどうやって身を守って行くのが適切か、てんちむのモテフィット騒動絡めて考えていくのが今回のテーマ。

 

 本来、社会人なら自衛すべき部分なんだけど、まあそれが無理な人は社会に溢れている。自分だけで無理ならちゃんとマネジメントしてくれるパートナーが1人でもいたらオッケーっていう単純な話。(これは家族や友達といった身近な人でもいいし、適当な人間がいないのであれば金を払って雇えばいい。)

 てんちむの場合、本当にもったいないよね。(取り巻きは何やってんだろうな、知らんけど)

ことあるごとに足を引っ張る案件が出てきちゃうのは本人の甘さって言きるのは簡単だけど流石にそれは酷じゃない?

 

 まあ当の本人の金に対する執着心もすげえんだろうけど。小銭稼ぎに行ったらでけえ借金背負わされた感じ。とことん小銭を拾ってくハングリー精神は素晴らしいけど、商材チェックはしっかりしないとね。(豊胸ブラなんて効果あるわけねえだろ、バカじゃねえの?って意見はここでは置いておきましょう。)

 

 表に出て自分を商品にするなら、それ相応の覚悟は必要だよね。どんな契機で自分の商品価値がゼロになるかなんて分からないからこそ、上手い話には裏があるの精神が大事になってくる。

 

 めちゃくちゃ横道それてなんの話か分からなくなったけど、結局一人親方個人事業主じゃあ辛いからある程度の管理スタッフ用意して、自分はプレイヤーとして専念するのが賢いよねってこと。古舘プロなんかそうだもんね。(自分が出来ること、出来ないことを明確に判断できる人間は必然的に成功する。)

 

 なんでも自分でやろうとするのは立派だけど、結局、得意不得意、費用対効果を加味した上で、自分でやるか外注するかを決めるなら外注する方がいいってことの方が多いもんね。

 

 

ー追記ー

 もうすぐ桜の時期なんでお花見しましょう🌸